
--/--|スポンサー広告||TOP↑
KATIAさんとこから、パクってきた(爆)





『静岡バトン』

・富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
うん。静岡県は今富士山を世界遺産にしようと無駄に頑張ってます(爆)

・意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
うん。でも軽く山梨に入ってるよね。

・高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
サッカーって思ったほど興味ないです(爆)

・お茶の実を投げて遊んだことがある。
ない。俺、そこまで山に住んでない。

・気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと言ってる。
しぞーか市民です。

・小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
うん。高校まで使ってたぞーーー。

・スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」
私の中のデパートはジャスコ。ヤオハンは潰れたよーー(爆)

・「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
…違うんですか??ぇ、違うの???!!!!

・試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。
つか、そんな事あったんだ。

・明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
ソーセージおじさん!!!!(爆笑)

・大井川の向こうの住民とは味覚が違うと思う。
そうなの??

・テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。
そうなの??パートⅡ!!

・おでんは駄菓子屋で食べるものである。
うん。もちろん味噌つけてwww

・地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
思う。

・「すみや」のカードを持っている。
うわ、持ってる。しかも、ゴールド会員。

・磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、清水のエスパルス通りもなかなかの廃れっぷりだ。
エスパルス通りはドリプラできて何とかって感じじゃない??
ドリプラのよこにはウニクロとかABCマートとか出来たしね。

・初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらついた。
港祭りでしたが、何か。
フラワーパークとかクリスマス時期はいいよねww

・ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
焼鶏だよね??鶏じゃないの??

・シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。
八景島の方が先に思い浮かんだのは…(爆)

・鹿島アントラーズが憎い。
ん??

・「関東甲信越と静岡」、「愛知・岐阜・三重と静岡」などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。
静岡って東海だよね??あれ、中部っていうの??
もぉ、良いよ日本のど真ん中で(爆)

・酒井美紀を見るとジャンジャンサタデーを思い出す。
しらん。

・ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。
俺、まるちゃんの行ってた小学校を通学中によく通る(何)
あと、まるちゃんの担任の浜田先生に授業教えてもらったよww
友達はまるちゃんと同じ高校を出てるわ。
しかも、まるちゃん見てると地元出過ぎだから笑けてくる。
…まるこネタ多いな。

・体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
授業ではないけど、部活はあった。

・イルカを食べたことがある。
ある。

・ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
学生服はヤマダ、ヤマダ~♪でしょ??(藁)

・♪田子重~でお買い物~♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
スーパー田子重、田子重だぁい好き♪でしょ??

・テレビ寺子屋吉岡たすく先生は、心の恩師である。
寺子屋きらーーい。

・塾といえば、佐鳴か秀英だ。
俺、秀英生でしたww

・夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。
はは、Ch変え変えみてるよ(笑)

・不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。
富士山は毎日窓から見えます。

・第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。
あーわかる。 凍結してるやん(爆)

・どこまでもチャリでいく。
うん。可能な限り。

・プロバイダーと言えばTOKAIだ。
俺もTOKAI。

・おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。
知らない。

・市役所のアクセントが「市」である。
なんか普通は「役所」にアクセントなんでしょ??
つい最近しりました;;でも、「市」がアクセントです。

・お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
うん。もぉ、平畠のみになってるけど;;
あとダイノジね。

・紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
つか、鹿児島茶不味い(言った)
やっぱ静岡のお茶が1番いいんだなーーと、修学旅行で実感。

・新幹線で富士山を撮ろうとする人を見るとなぜか優越感を感じる。
ほほえましいよね。静岡県民は見慣れてるから。

・のっぽパンが大好きだ。
のっぽパンって静岡限定なんですよね。

・雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。
やってない。

・能天気で、のんびり屋。諦めも早い。
うん(藁)基本皆そうでしょ。

・餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。
浜松に餃子マップできたんですってね!!!興味ないけど。

・年2回必ず全県一斉の避難訓練がある。
夏休み明けは必ずあるね。集団下校とか(藁)

・ペットボトル茶はまずいと思うが買う。
唯一かって飲むのはお~ぃお茶。

・伊豆の温泉が一番と思っている。
伊豆まで行くのに車酔い。

・「体育」のことを「たいーく」と言ってる
たいくって言ってるけど…;;

・これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
交通の便良くない。だって、1時間にバス2本。下手すりゃ1本ですけど。

・夕方の番組でゴン中山のお父さんがコメンテーターなのはちょっとおいしいと思う。
でてるらしいけど、興味ない。

・丸六かまぼこをギャグのネタに使ったことがある。
ない。

・アビスパ福岡は未だに静岡県3番目のJリーグチームだと思ってる。
知らん。

・学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
俺もそれが普通だと思ってます。

・登呂遺跡ではにわを買ったことがある。
勾玉買った!!!火起こしとかもやったな…小学生の頃。

・地元民は磐田(イワタ)のアクセントを“イ”につけるのに、アクセントをつけないで発音するアナウンサーが憎い。
「イ」だろ、アクセントは!!!

・理系に行かない奴は頭が悪い奴と評価される。
「理系は頭いい」って思うね。

・緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
うん。

・東海地震は怖いと思うが何の備えもしていない。
とりあえず、水は確保してある。

・新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。
うん。三島田舎よね(言いやがった)

・ベンチコートを持っている。
ん??

・「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
あのCM古いよね…。つか、あのじいさんはもぉ死んでr…(ry)

・走っていくことを「とんでいく」という。
言う言う!!!!

・地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
する。結構高くふんでると意外と弱かったり。

・毎週日曜日の朝は「KICK OFF」から始まる。
KICK OFF見ない。エンジョイDIYだろ。

・語尾に「ら」をつける。
つける。「あれらーー??」とか(訳:あれでしょ?? 決して複数をさしてるのではない)

・富士川を境に、電化製品の周波数が違うため、県内でもうかうか引っ越しできない。
そうなの、みちのさん??

・サッカー王国は誇りだが、静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている。
…。KATIAさんのフジッピーに爆笑!!!
うちの高校フジッピーの着ぐるみありますけど!!!(笑)

・県外の人に、つい見栄張って「サッカー部だった」と言ってしまった経験がある。
バレー部です。

・野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
そんなの、しらなーーい。

・「静岡出身です」というと「あ、じゃあみかん農家?」とか「お茶畑あるの?」とか「家業は鰻養殖?」とか言われ、内心うんざりしてる。
お茶とか鰻パイはよく言われる。

・国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずかしいと感じている。
そぉなんだ。

・とんびと聞くとドキッとする。
飛んでるね、とんび。

・国道1号線は「いっこく」ではなく「こくいち」だ。
断然「こくいち」だと思う。
「いっこく」はいっこく堂。





これ、面白い!!!
みちのさんもやればいい。


スポンサーサイト

07/01|Batonコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
そうね
やればいいならやってみるよ。
楽しそうだわ。
頂くぜぃ(((((((ノ゜∇゚)ノタタタタッ

From: みちの * 2006/07/02 21:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Profile

ぴんく

Author:ぴんく
痛ギャのネタギャで残念系


◆愛◆
Janne Da Arc
The GazettE
アリス九號.
シド
12012
Kagrra,
Kra
Plastic Tree
L'Arc-en-Ciel

THE 雑食


◆神出鬼没◆
※★は確定
10/20 the GazettE★Zepp Nagoya(1470番代)
09年
1/3 P缶★日本武道館
2/3 ギルガメッシュ☆静岡Sanash

被ってたら絡めばいい(ぁ)


もし良かったら①日①クリック☆
カワイイ☆ブログランキング

New Report
Categoty
Link
Search
Acsess


